So-net無料ブログ作成
検索選択

SFC申込書が到着

今日(昨日になってしまいましたが)、家に帰って来たら、ポストにANAからの封筒が入っていて、ポストから出す時は他の広告類と一遍に取り出したせいで、どうせマイレージの明細だろうと思っていたのですが、よくよく見ると封筒に「ANA SUPER FLYERS CARD」と書いて有るではありませんか!!

まさか、昨日ホームページが更新されたのにもう届くとは思いもしませんでした。

早速、申し込みたいと思います。

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
通りすがり

私のところにも届いてました。返信用封筒の表に赤字で「P06」と書いてあるのは、2006年プラチナ事前サービスって意味でしょう。たぶん。申し込み期限も2007年3月末でしたし。本サービス(来年4月~)の時にまだSFCに入ってなければプラチナキットと同時に送るつもりなのでしょうかね。(笑
なぞなのはもうひとつの「2」か「Z」か、よくわからない記号です。なんなんでしょうかね。。
by 通りすがり (2006-04-22 02:16) 

Phantom

やはり早いですね~。
JCBの切り替えだと・・・2週間強ぐらいでしょうか。
ちなみにPAXリストにも06Pと出ます。事前プラチナと機内でバレます(笑)
by Phantom (2006-04-22 03:56) 

すごい。こんなカードを持っていたら空港でも鼻高々ですね。
ANAはEddyでもマイルが貯まるので、うらやましいです。
JALもANAを見習って、サービス向上してくれればいいのですが…
by (2006-04-22 08:19) 

ぷらぷら

→通りすがりさん、おめでとうございます。
通りすがりさんも私と一緒の一括処理だったんですね。
返信用封筒は読ませて頂いて初めて気付きました。
私のには「06P」と「Z」と書かれていました、「06P」は確かに2006年プラチナの意味でしょうが「Z」の方は何でしょうね?
もしかして事前サービスの事でしょうか?

→Phantomさん、ほんとANAの対応は早いですよね~。
でもPAXリストにも載るんですか、確かにバレバレですね、次回搭乗の時はCAさんになんて言われるかどきどきモノです。

→ 好(ハオ)くんさん、凄いんですが、結構持っている人は居るんですよね~、ブログに有る瀋陽での復路の便では私はエコノミーの前方の席をお願いしたのですが、搭乗してみると前方エコノミー(前方はビジネスで後方は化粧室に挟まれた5列にシートが並んだ場所です)には私を含めて4人しか居なくて、チーフパーサーさんのお声がけは私以外の3人にでしたから、メンバーで無いのは私だけ?と少し悲しくなりました。
by ぷらぷら (2006-04-22 10:38) 

通りすがり

私のも「06P」だったかもしれません。もう出してしまったので確認できませんし(笑
そうそう、JCBは家族カードも同時申し込みできる用紙なのですね。VISAは、家族カードの切り替えは同じ用紙で処理できるようですが、家族カードの新規発行は別用紙が必要だそうです。SFCの申込用紙をお願いしたときに「家族カードを作りたい」と言ったら、「同じ用紙で出来ます」と言われていたのですが、ダメでした。
ANA-VISAをお持ちの方で、SFCの切り替え用紙を頼むときは、キチンと伝えたほうが良いです。

あと、カードの発行手数料ですが、用紙を見たら「改めて必要」と書かれていました。でもココには
https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/elite/admission/ans05.html
「本会員様は同額のため改めてご請求はいたしません。」
となっています。うーん、どっちが正しいんだ?
by 通りすがり (2006-04-22 12:32) 

ぷらぷら

通りすがりさん、JCBブランドのSFCは改めて年会費が必要ですが、VISAとMASTERはカード番号の変更が無いので必要無いですよ、私はこの点と、カード番号が変更されるのがJCBで不満な点です。
by ぷらぷら (2006-04-22 15:17) 

通りすがり改めRaptorです。

本日、SFCゲットしました。年会費の再請求は無いようです。
by 通りすがり改めRaptorです。 (2006-04-28 23:02) 

ぷらぷら

Raptorさん、おめでとうございます。
到着が早いですね、RaptorさんはVISAですよね?
私はJCBですが、まだ届きません、やはりカード番号が変わるので時間が掛かるようです。
by ぷらぷら (2006-04-29 00:30) 

Raptor

ありがとうございます。VISAです。GoldからSFC Goldなら、カードの再発行のような手続きで終わるみたいです。番号も変わらなければ有効期限も同じですし。以前、カードの磁気テープが読めなくなったときは電話した次の日には速達で届きました。
by Raptor (2006-04-29 07:48) 

ぷらぷら

なるほど、VISAはその様な方法で変更になるのですか。
JCBに聞いたら、ANAから未だ書類が廻って来ていないそうで、GWに入りますし、時間が掛かるそうです、こればかりは待つしかないですね。
by ぷらぷら (2006-04-29 20:57) 

Phantom

VISAも、今は再発行遅いみたいですね。
Edyが付いてから格段に遅くなりました。
JCBの切り替えは3週間みたほうがいいかも。
あ、ゴールデンウィークだからさらに遅れるのか(汗)

審査はほぼ無いはずなので、気長に届くのを待つしかないでしょう(笑)
by Phantom (2006-04-30 15:37) 

ぷらぷら

Phantomさん、いつも教えて頂き、ありがとうございます。
Edyで発行が遅くなるとは思いませんでした、つまり、VISAでも普通カードからゴールドへの変更と同時だと時間が掛かるのかな?
by ぷらぷら (2006-04-30 19:15) 

Raptor

普通からゴールド変更は再審査があるので、時間がかかるのは仕方が無いのではないでしょうか。再発行はEdyついてても速いですよ。私が再発行頼んだ当時もEdy付いてましたし。それよりも、一般、ゴールドなど、カードのランクによって対応の優先順位が決まっているのではないでしょうかね。
by Raptor (2006-05-03 10:59) 

ぷらぷら

Raptorさん、見て頂き、ありがとうございます。
私はゴールドのANAワイドJCBからANASFCJCBへの変更なので再審査は無いそうです、単純にJCBではカード番号が変更に成るので、事務手続きが増えて遅くなるようです(毎月の自動引き落としに設定している払い先にもカード番号の変更で手続きが要るようですし)。
VISAではカード番号に変更が無い為、再発行と同じ手続きで済むので早いのでしょう。
by ぷらぷら (2006-05-04 01:30) 

トラックバック 1