So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーフライヤーズカード到着! [修行]

今日帰宅したら、不在通知がポストに入っていて、JCBからの配達記録郵便、これはと思い郵便局まで取りに行ってきました。 予想どうり、SFCのカードでした!!嬉しいな~、やっと目標達成です!これで何時でもsignetに入れるし、マイルは50%アップだし、アップグレード券は貰えるし、これからは旅行としての修行?で思いっきり活用しよ~と。

 


nice!(2)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
basashi

スーパーフライヤーズカードの取得おめでとうございます。
カードフェイスはJGCよりもこちらの方がかっこいいですね。
SFCを取得してしまったらカードラウンジに行くことはないと思うので、
普通のSFCでも良かったのでは?余計なお世話でしたね。^^;
by basashi (2006-05-23 08:31) 

ぷらぷら

basashiさん、いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
じつは、同時に申し込んだETCカードは先週届いてたんですよ。
なんでETCが先に来るのかと考えてしまいました。
後、カードラウンジは今後も利用すると思います、成田で早く着きすぎたりした時はよく利用しますし、羽田も帰ってきた時の一休みに利用するかなと思うので、それにゴールドだと専用ホテルプランを利用して安くホテルに泊まれますしね、それだけで充分に元を取っていますから。
by ぷらぷら (2006-05-23 09:31) 

Phantom

SFC取得おめでとうございます。
GWはさんだせいか、ちょっと遅めでしたね。
JCBは同時申し込みするとETCが先に届きますよね。
そこに関連づけされてるJCBの番号出てるので、
SFC通ったことがそこでわかってしまう・・・・

カードラウンジも使えると便利ですよね。
到着時も使えるというのもありますし、
signetが混雑してる時にカードラウンジに逃げたり。
signetが無い空港もありますしね。
こないだスターフライヤーで北九州行きましたが、カードラウンジ使いました。
ちなみに北九州のカードラウンジは三井住友カードのゴールドでは入れません。
JCBもっててよかったと思いました(笑)

あと、JCBゴールドだと、JCBトラベルデスクを使ってツアーを手配すると、
OkiDokiポイントが7倍つきます。けっこうオトクですよね。
http://www.jcb.co.jp/gold/tour.html

SFC一般の年会費が10762円、マイル移行費足したとして12862円。
SFCゴールドだと15750円。差額2888円。
この差と特典の差を考えて・・・でしょうね。

私はロイヤルαになってますし、誕生月引き落としOkidoki3倍、
ギフトカード20万円は買ってるので、
翌年6000円キャッシュバックがあるので、
SFCゴールドにしたほうがだいぶトクになってます。
by Phantom (2006-05-23 15:53) 

ぷらぷら

Phantomさん、ありがとうございます!
言われる通り、ETCが先に届いて、通った事は判りましたが肝心のカードが来ないから、ヤキモキしました。

たしかにカードラウンジも使えると便利ですね、以前の大遅延の時は随分と利用させて頂きました。
あの時の様な場合は出国検査が通れませんからね、中のラウンジは利用できないのでカードラウンジも必要ですね。
北九州はVISAが駄目なんですか!
珍しいですね、JCBが駄目な事は有ったけど、VISAが駄目って始めて聞きました。
ノーマルとゴールドの差が少ないのでSFCの場合、やっぱりゴールドを選んでしまいますね、元々ワイドゴールドだったから年会費変わらないし。
私も現在、ロイヤルαになってまして、JCBに確認して移行されるとの事で、今回はブランド変更もしませんでした。
それに、普段のサービスはJCBの方が良いような気がしますね、でも6000円キャッシュバックは知りませんでした、今度調べてみます。
いつも、色々と教えて頂き、ありがとうございます。
by ぷらぷら (2006-05-23 17:04) 

Phantom

もう見つけられてるかもしれませんが、一応URL貼っときますね。
http://www.jcb.co.jp/campaign/royal_pop.html

JCBギフトカード購入分の最大3%キャッシュバックなので、
20万買えば上限の6000円キャッシュバックということです。
誕生月引き落としに合わせて20万円分買えば、
なおさらオトクですね。
by Phantom (2006-05-23 17:20) 

ぷらぷら

Phantomさん、御丁寧にありがとうございます。
未だ、調べてませんでした、助かりました。
なるほど、かなりお得ですね、私は7月だから来月中がリミットですか。
by ぷらぷら (2006-05-23 17:34) 

Phantom

7月誕生月でしょうか。
だとしたら、7/10引き落とし分・・・5/16~6/15分ですか。
もう始まってますね(笑)
期間内に売り上げが上がってきたものが対象なので、
6/15に使っても締めに間に合わなければ対象外になってしまいます。
その辺りご注意を。
by Phantom (2006-05-23 17:42) 

ぷらぷら

Phantomさん、そうなんです、7月なんで、もう期間内なんですよね、急いで考えないといけないですね。
教えて頂き、ありがとうございました。
by ぷらぷら (2006-05-23 17:50) 

Phantom

北九州空港にあるカードラウンジで使えるのは、
JCB、UFJ、NICOS、TS3、LIFE の5種類のゴールドカードです。
自分はこの中でJCBゴールドしか持ってません・・・
by Phantom (2006-05-23 18:13) 

ぷらぷら

Phantomさん、私もJCBしか無いですね。
そのうち三井住友も加盟しますかね?
by ぷらぷら (2006-05-23 18:47) 

Phantom

どうだろう、カウンターの人は「申請はしてるのですが・・・」とは言ってました。(3/16の時点)
5/13・14にも使いましたが、使えるカードの種類は変わってませんでした。

カード会社から見て、そのラウンジに自社のカード会員を使えるようにする
メリットがあると思うかどうかでしょうね。
北九州空港自体が微妙だし、自分も入ったけど
1回目は他に2名程度、2回目・3回目は他に誰も利用してませんでした。
ラウンジ利用可能にするのにもカード会社はコストを払うでしょうから、
利用する人があまりにも少ないようであれば使えるようにする意味が無いですからねぇ。
by Phantom (2006-05-23 18:57) 

ぷらぷら

Phantomさん、随分とガラガラのラウンジですね、それでは加盟は無いかも知れませんね。
私は羽田2タミのゲート内に有るカードラウンジを良く利用するのですが(あそこは景色が良くて好きなんです)、以前はJCBが使えなくて、残念な思いをしました。
by ぷらぷら (2006-05-23 19:15) 

Raptor

SFCが届いたんですね!おめでとうございます。
次はJGCねらわれるのですね。がんばってください!
私は、ダイヤモンド狙います(爆
6/2の1タミ移転でとFirstとダイヤモンドだけ別ラウンジになるようですので。。(^^;
by Raptor (2006-05-23 23:23) 

ぷらぷら

Raptorさん、ありがとうございます!
漸く届いてホッとしてます。
JGCは来年狙おうかと思っています、とりあえず今年はANA派を通そうかと、ダイヤは狙いたいんですが、後68回ですからね、無理だろうと諦めかけてます。
Raptorさんは、頑張ってダイヤ狙って下さい!
by ぷらぷら (2006-05-23 23:36) 

Phantom

そういえば成田ではDIA&First用ラウンジできるんでしたね。
国内線用は待ってもできなさそうだから、
とりあえず国際線乗ってラウンジ入ってみようかなぁ。
6/10には成田から名古屋には飛びますが、国内線も何か新しくなってるのかな。
国内線ばかり乗ってると、DIAのメリットあんまり無い(笑)
by Phantom (2006-05-24 00:48) 

ぷらぷら

Phantomさん、DIAとFirstは今度の1タミでは優遇されますものね、それを知ってから余計にDIAが欲しいんですが、確かに国内線だとPLTとDIAの優遇度はそんなに変わらないから、メリット少ないですね。
by ぷらぷら (2006-05-24 01:09) 

BLUE Member

はじめまして^^
いつもROMしておりました。私もようやく修業が終了し、本日スーパーフライヤーズカードへの切り替えを申請したところです。早く来ないかドキドキして眠れません(笑)


#事後報告になりますが、こちらのBlogからLINKさせていただきました。
ANA プラチナ・スターアライアンスゴールドメンバーを目指して!
http://ana-sfc.jugem.jp/
by BLUE Member (2006-06-06 20:50) 

ぷらぷら

BLUE Memberさん、おめでとうございます。
blogの方を拝見したら凄い勢いで八丈島修行をされたのですね。
私はGWが重なり1ヶ月程掛かってしまいましたが、早く着くと良いですね。

LINKの方は気にしないで下さい、それよりも非常に凝った作りで大変勉強に成りました。
by ぷらぷら (2006-06-06 23:09) 

BLUE Member

レスありがとうございます。
季節的な事を考えると、欠航が多い時期に重なってしまうので、毎週の様に八丈島へ通っていました^^

こないだ伊丹のシグネットに入りましたが、やっぱり最高ですね^^
これから搭乗する数便は、プラチナ達成する前に発券してしまいました。そのため、AMCステータスで印字されるので、はやくカードが到着して欲しいなと思っています。
#カウンターでcheckしてもらうのが面倒ですので。。
http://ana-sfc.jugem.jp/
by BLUE Member (2006-06-06 23:18) 

ぷらぷら

BLUE Memberさんは丁度、私と入れ代わったように八丈島修行をされたのですね、今はこの修行で1日6レグ出来ないのが残念です。
by ぷらぷら (2006-06-07 13:28) 

BLUE Member

こんばんは(笑)

月日が経つのってほんとに速いです。忘れた頃にやってくるってこう言うものなんですねぇ。。。修業中は毎週毎週の八丈島行きにドキドキしていましたが、終わってしまうとあっけないですね。。


あ、うちのはVISAですが右上に「international」って書いてないですね。これはJCBとVISAの違いでしょうか??
by BLUE Member (2006-06-25 03:33) 

ぷらぷら

BLUE Memberさん、私もそう感じますね、ほんと、終わってしまうと呆気無いものです、毎週のように、天気と予約にヤキモキしていたのが随分と昔に感じます。

internationalの表示はVISAだから無いのではないでしょうか?
でも、Masterは有るのかな?
もしかするとinternational表示はJCBだけだったりして、JCB以外は表示しなくてもinternationalですからね。
もしくはVISAってロゴが変わってません?
そのロゴ変更の時に一緒に変更したのかな?
by ぷらぷら (2006-06-25 20:04) 

BLUE Member

VISAロゴはこの春から新しくなりましたよ
https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/anacard/ichiran/index.html
個人的には前の方がよかったですね。
ANAcardも若干デザインが変わったみたいです?

そうそうANA-AMEXの噂を何処かできいたのですが、でるのでしょうかね〜

ANA プラチナ・スターアライアンスゴールドメンバーを目指して!
http://ana-sfc.jugem.jp/
by BLUE Member (2006-06-25 22:57) 

basashi

ほんとだ。VISAのロゴが変わってる~。気がつきませんでした。
私もどちらかというと旧ロゴの方が好きですね。

アメックスも海外の航空会社では提携カード(私が知っているのは
オランダ航空の旧フライングダッチマン)を出しているところもある
ので、ANA-AMEXの可能性もあるのではないでしょうか。
by basashi (2006-06-29 02:47) 

ぷらぷら

BLUE Memberさん
変わったのは春からだったんですね。
AMEXのANAカードの噂って私は聞いた事無いのですが、出来たらサービス良さそうですね。
by ぷらぷら (2006-06-29 10:35) 

ぷらぷら

basashiさん
やっぱりVISAロゴは前の方が良いですよね。
AMEXで提携カードって有るんですか?
全然知りませんでした、そう考えると噂は本当なのかな?
by ぷらぷら (2006-06-29 10:39) 

BLUE Member

TGにはAMEXカードありますね。
しかもプラチナですよ(笑)
http://www.americanexpress.com/thailand/en/campaigns/tongfah/index.shtml

カッコいいかも^^

ANA プラチナ・スターアライアンスゴールドメンバーを目指して!
http://ana-sfc.jugem.jp/
by BLUE Member (2006-06-29 22:58) 

ぷらぷら

BLUE Memberさん、情報ありがとうございます。
カッコいいですね~、こんなカードが有るんですね!
これはANAも期待できるかな?
by ぷらぷら (2006-06-30 08:36) 

basashi

うひょ~。アメックスプラチナの提携カードですか!
私、これでもアメックスのプラチナホルダーなのですが、こんなカード
を見るのは初めてです。Blue Memberさんにnice!あげちゃいます。
by basashi (2006-06-30 21:25) 

きき

::
by きき (2006-09-15 22:49) 

Raptor

ANAのSFCを目指してさん、ご無沙汰しております。w
先日、今年の目標だったDIA達成しました!いやぁ~長かったです(笑
今のところDIAだから得をした。という話は全くなく、、プラチナ達成ほどの感動はありません。(^^;
そうそう、PLT/DIAだと国内線予約が2ヶ月と14日前からデスクで受け付けてもらえるのですが、なんと超割以外全部、旅割も受け付けてもらえるんですね!つい先日知りました(爆
2ヶ月前の9時半ピッタシにWebで確認しても旅割が売り切れている理由がやっと分かりました。。お恥ずかしい。。(^^;
by Raptor (2006-09-23 21:15) 

ぷらぷら

Raptorさん。
凄いですね~、DIA達成おめでとうございます!!
私はとてもDIAには届きませんが一度は取ってみたいものです。
予約の先行受付はPLTの案内にチョコッと書いてあったと思いますが、知らないと気付きませんよね、でも私は旅割って使った事が無いので全然メリット無いんですよね。
by ぷらぷら (2006-10-01 00:03) 

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。