So-net無料ブログ作成

八丈島修行?(2) [八丈島]

途中で多少揺れましたが、問題無く八丈島に到着!

機内を出たら、何かの花の匂いが・・・

いきなり、南国の雰囲気を感じてしまいました。

そしてロビーに出ると、なんと此処にも喫煙の囲いが!

以前は無かったのですが、此処にも禁煙の波は押し寄せているのですね、愛煙家としては寂しい限りです・・・

 

そして、念願のカプチーノを借りて、いざ出発!

 

 

まずは小腹が空いたのでスーパーあさぬまさんへ

アドレスは→http://blog.goo.ne.jp/super_asanuma

このお店は改装したばかりで、ベーカリーコーナーが好評との事で、早速店内を物色・・・

で、購入したのが、このカリカリカレーパンと幻のクリームパン!

ちょうど焼き上がったばかりでアツアツです。

早速食べての感想は、美味しい~

これは両方とも絶対お勧めですよ!

(追記:1日限定50個ですので早く行かないと無くなるかも?)

 

お腹も膨れたので、八丈富士に行こうか迷いましたが、風が強い上に山の上は雲の中

直ぐに諦めて、前回は閉まっていたTEPCO地熱館へ行く事にしました。

 

着いたら丁度開館時間でタイミングピッタリです。

まずは受付で記念のキーホルダーを頂いて、館内を見学です。

↑のキーホルダー、判りづらいですが最初に貰った時は平らなのです、展示品の中に地下の圧力体験をする機械が有り、それにセットすると八丈島の形に合わせて山の部分がプレスされて膨らみます、結構面白い記念品ですね。

そして、こちらでは風力発電も実施しているようで巨大な風車も直に見る事が出来ます。

 

 こちらのTEPCO地熱館は入場無料で八丈島誕生の歴史とか、周りの海の様子のビデオ等も見れて、結構面白いですし勉強になりました。

 

TEPCO地熱館を後にし、今回の目的の1つ「みはらしの湯」へ向かいました。

っで、着いたのは良いのですが・・・

閉まってる

ネットで確認してから来たのに・・・

なんか、メンテナンス作業に時間が掛かって閉館期間延長だと・・・

観光協会さん、御願いですから、そうゆう事は直ぐにホームページに乗せて貰えませんか?

あぁ~、この眺めを見ながらお風呂に入りたかった

 

しかたないので、以前も行った露天の在る「ふれあいの湯」へ

時間が早いせいか、お客さんが1人しか居ない、殆ど貸しきり状態でした。

ここでユックリと湯につかり、気分をリフレッシュして出発です。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
basashi

八丈島の季節はもう夏なのでしょうか。
カリカリカレーパンとクリームパンも美味しそう。
ANAのSFCを目指してさんの足跡を旅しようかしらん。^^;
by basashi (2006-07-03 14:08) 

ぷらぷら

basashiさん
夏って感じでは無いですが島中何処に行っても花が咲いていて良かったですね!
カレーパンとクリームパンは、ホント美味しかったです、でも早い時間だったので島寿司が無かったのが残念でしたね。
一度、八丈島に行くと面白いですよ。
私は殆どリピーター化してるかも?
by ぷらぷら (2006-07-03 21:24) 

トラックバック 1