そして、再び八丈島へ(2) [八丈島]

結局は多少揺れたものの無事に八丈島到着!

早速、レンタカー屋さんに電話して、レンタカーを借りて先ずは腹ごしらえに、先週も行ったスーパーの「あさぬま」さんへ。

このスーパーには隣に「お茶やさん」と言って喫茶スペースが有るのですが、先週は時間が早くて閉まっていたのですが今回はちゃんと開いてました。

↓店内ではケーキなんかも売っています。

そして頂いたのが「岩のりラーメン」。

箸で混ぜてしまった後に気付いて写真を撮ったので岩のりが沈んでしまいましたが、本当はどんぶりの半分位を岩のりが載って出てくるのですが・・・

ちなみに前回の「カリカリカレーパン」も食べたかったのですが売り切れていました、朝一番に来ないと売り切れちゃうんですね(泣)。

美味しいラーメンを頂いた後は、一先ずホテルに向かって一直線。

今回の宿泊は↓の「シーピロス」さんです。

こちらは八丈島でも1番新しいホテルだそうです。

改装工事中だったのですが、ちょっと前に再開したとの事で、今回はこちらにお世話に成ります。

↓部屋はこんな感じです。

ユニットバスが少し小さいですが、部屋は落着いた良い雰囲気です。

テラスに出ると直ぐに海です。

ユッタリ寛ぐには良い環境なのですが、着いた時は改装工事が終わっていなかったのが残念です。

8月位にここのプールで泳ぐのも気持ち良さそうです。

つづく・・・

コメントの受付は締め切りました
basashi

海が綺麗に見えるホテルですね!
ANAのSFCを目指してさんはいつも日帰りで八丈島を訪れているの
かなとか勝手に想像していたのですが、ホテルに宿泊することもある
んですね。^^;
八丈島ではどちらのホテルがお勧めですか?
by basashi (2006-07-18 07:27)

ぷらぷら

basashiさん、このホテルは八丈島で1番海に近いホテルですから。
私が泊まったことの有るホテルは「ビューホテル」「シーパークリゾート」そして此処が3箇所目のホテルなのですが、お勧めと聞かれると難しいですね。
それぞれ一長一短で、サービスが良いのは「ビューホテル」、全体的に満足だったのが「シーパークリゾート」、部屋の眺めと良さは今回の「シーピロス」ですかね、でも今回の「シーピロス」では夕食は頂いていないので判りませんが。
料金を含めて考えると「シーパークリゾート」が1番良いのかな~
でも、本当はペンションや旅館の方がお勧めですよ、八丈島には良い旅館等が沢山有りますから。
by ぷらぷら (2006-07-18 13:24)

海風おねいさん

TBありがとうございました!
昨夜がKOZOUの夏祭りライブだったために、
TB返すの遅くなたごめんなさい。
お蔭様でライブは大成功でした♪

わたしも岩海苔ラーメン食べてみたよん。
岩海苔たっぷりでヘルシー&おいしかったわ♪
これは袋入りの安い島海苔でも作れるから、
ANA修行僧さん、そちらでも奥様に作っていただいてね♪(*´∀`*)ノシ
by 海風おねいさん (2006-07-25 12:00)

ぷらぷら

海風おねいさん。
KOZOU君のライブ、見てみたかったです。
どんな感じだったのかな?
きっと盛り上がったでしょうね!!

岩海苔ラーメンはホントはねいさんの様に綺麗に撮りたかったのですが箸をつけてから気付いたのが失敗でしたね。
島海苔はお土産で買ってきましたから大丈夫ですよ、実は数日前に作ってくれたりしまして美味しく頂きました。
by ぷらぷら (2006-07-25 23:56)