So-net無料ブログ作成

成田のラウンジを体験したくて杭州へ(1) [海外]

今回は何とか3日間の夏休みが取れたので成田のラウンジを体験したくて特典航空券を利用して一度は行ってみたかった中国は杭州へ行って来ました。

本当は八丈島に行きたかったのですが、特典航空券申込の1週間前ギリギリまで粘っても帰りの予約が取れずに断念して、特典航空券の申込期限2分前に申し込んでチケットをゲットしました。

 

↓先ずはいつも利用している前泊したワシントンホテルからバスに乗って第1ターミナルへ。

↓実は前日にも見送りに成田に来たのですが、前日には利用されていなかったカーブサイドチェックインもこの日は混んでいて利用者が居ました。

↓ロビーに入るとこの混み様です。

↓この日はスターアライアンスゴールド専用であるAカウンターも混んでいました(私は諦めてファーストクラス用Bカウンターでチェックインしましたが、流石にBカウンターはガラガラでした)。

 

早々にチェックインを済ませるとGHさんが見慣れないクーポン券をくれました、聞くと新しく出来た専用保安検査所のクーポンだとの事、なんか色々と折衝して漸く設置出来たとGHさんが嬉しそうに話していました、確かにサービスとしてはとても良いのですが折衝は大変だったでしょうね。

場所も教えられて行ってみるとガラガラで1人もお客さんが居ませんでした。

↓最初に撮り忘れたので帰りに撮った専用保安検査所の入口です。

入口のGHさんがクーポンをチェックして中に入れてくれます。

中は2レーン在りまして羽田の専用保安検査所と一緒です。

↓出口はあっさりしていて普通の人には何の扉か判りませんね。

↓出口を抜けると正面に普通の保安検査所が並んでいます。

この専用保安検査所の効果は大きいですね、あっという間に通過出来るので最高で30分程の違いは有るのでは無いでしょうか?

 

そして出国手続きを済ませると行き成り「narita nakamise」の真中に出ます。

↓右を見るとこんな感じです。

↓左を見ても同じ様な感じです。

まさに一流店のオンパレードですね。

うーん、でもこの配置って、これってやっぱり狙ってるんですよね・・・

ここで泣くお父さん達がどれほど居るのか・・・

 

つづく・・・

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
basashi

Bカウンター使えて良かったですね!
やはりスタアラゴールドメンバーの方でもファーストクラス用カウンターと
聞くと引いてしまうのでしょうか。
by basashi (2006-08-16 09:17) 

ぷらぷら

basashiさん。
この日は混雑していてプラチナ会員で本当に良かったですよ、会員でなかったらどれほど並んだ事か・・・
初めてファースト用のカウンターを使用しましたが、私は少し引いてしまいますね、誰も居なかったから使用しましたが、いかにもファーストって感じのお客さんが居たら諦めてAカウンターに並んだと思います。
by ぷらぷら (2006-08-16 16:55) 

スターアライアンスのゴールドは、ANAでステイタス会員になると付与されすのですか?いろいろなラウンジも相互に使えて羨ましいです。
私はJALしか乗らないのでJGC取るには、50回搭乗か50,000ポイント貯めないといけません(ANAもそうですよね?)果てしない数字で、今年も挫折しそうです。
来月は北米に行きます。保安検査心配です。
by (2006-08-16 19:53) 

とり

”成田のラウンジを体験したくて”杭州へ
ですか・・・すごいなぁ~(@Д@)

オイラもオネダリしたら、「しょうがないなぁ・・・」と苦笑しながらタービンブレードのキーホルダー買ってくれるようなパパが欲しい!(爆
続き楽しみにしてます。
by とり (2006-08-16 21:33) 

ぷらぷら

好(ハオ)くんさん。
ANAもJALと同じで50回搭乗か50,000ポイントですね。
JALはワンワールドに加盟するので如何なるか判りませんが、もしかするとワンワールドのゴールド資格に成るかもしれませんよ?
でも、来月に北米とは・・・
確かに保安検査が心配ですね。
私もロンドンのテロ未遂明けだったものですから(出国ピークでも有りましたが)一般の保安検査所はとても混んでましたよ。
聞く所によると化粧品類や歯磨きまで引っ掛かる事が有るようなので十分に調べて手荷物を厳選した方が良いと思いますよ。
by ぷらぷら (2006-08-16 21:54) 

ぷらぷら

とりさん。
今年は修行のお陰でマイルが貯まりまして、半年で普段の2年分位貯まりましたから、折角なら航空券の高いこの時期にと思って使っちゃいました。
それに杭州は一度は行って見たかったんですよ。

タービンブレードのキーホルダーってとても高かったですよね、それを買ってくれるパパって・・・正直私も欲しいですww
by ぷらぷら (2006-08-16 22:11) 

魚雷亭 轟沈

沢山の写真でNRT T1の様子がよく判り凄く参考になりました!
9月のNRT利用が楽しみです♪
NHの中国線は(かなり強気な値段設定で)高いので、特典航空券がオトクだなぁとしみじみ思いました。
私の場合、免税店でタバコを100カートンくらい買ってくれるパパが欲しいです 笑
余談ですがJGC会員はワンワールドサファイヤと同等の扱いと聞いたよーな・・・。
来年はJL狙いかな・・・ ボソッ
by 魚雷亭 轟沈 (2006-08-16 22:43) 

ぷらぷら

魚雷亭轟沈さん。
参考にして頂ければ幸いです、9月はNRT T1初体験ですか?
楽しんできて下さいね。

お盆の時期は中国線は特に強気ですからね、逆に特典航空券の制限期間の無い中国線はこの時期美味しいですよね。

JGCってサファイヤに成るのですか!
それが実現したら凄いですね、ホントに狙ってみようかな・・・
by ぷらぷら (2006-08-16 23:44) 

魚雷亭 轟沈

ニュースリリースで見た記憶は確かにあります。
私の師匠(メインはNH PLT  おまけでJGC 更にUAで15万マイルとかNWで8万マイルもってるマイル長者 笑) が ほくそえんでましたし 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2006-08-17 02:05) 

ぷらぷら

魚雷亭轟沈さん。
嬉しいニュースですね、JGC真剣に検討してみますね。
by ぷらぷら (2006-08-17 23:18) 

BLUE Member

今週末、同じようにラウンジ使いたくて(笑)韓国へ再び行ってきます。
#前回はアシアナ&羽田&Cクラスでしたので....


ところでPLTでBカウンターは使えないはずだと思うのですが、実際はどうなのでしょう?
Aカウンターが混雑してたから特別だったのかなぁ?
使えるならば今週末やってみます♪

ANA プラチナ・スターアライアンスゴールドメンバーを目指して!
by BLUE Member (2006-08-30 10:19) 

ぷらぷら

BLUE Memberさん。
以前に問い合わせた時はBカウンターでもチェックインはOKとの事だったのですが、今確認したら成田では駄目に成ってますね。
私の時には何も言われませんでしたが、何時変わったのでしょうか?
次回からはBカウンターは使えないのかな~。
by ぷらぷら (2006-08-30 12:00) 

BLUE Member

ども♪

やっぱりAカウンターでした。
Aカウンターは少し狭い印象ですね。混雑しているときは並びそうです。

新しい1タミですが、個人的には2タミのほうが良かったなぁ(^^;
雰囲気がビックサイトなどの展示会場みたいな感じですね。

専用保安検査所はだれも人が居なくて、これは最高のサービスですね。
出た瞬間、一般の人から「こんな所から出てくるのは誰なんだ?」みたいな感じで見られました(笑)

ANAラウンジは広いですね〜
あんまり時間がなかったのでゆっくりできませんでしたが、落ち着くことができますね。

あ、CAさんに初めて名前をフルネームで呼ばれて挨拶されました^^
これ、ドッキリしますね(笑)

ANA プラチナ・スターアライアンスゴールドメンバーを目指して!
by BLUE Member (2006-09-04 12:36) 

ぷらぷら

BLUE Memberさん。
Bカウンターは駄目でしたか・・・
確かにAカウンターは少し手狭かも知れませんね、でも専用保安検査所は良いですよね、私も出た所で「何この人?」みたいな感じで見られましたよ。
CAさんにフルネームで呼ばれる事って中々無いですよね~、私も2度程しか経験無いですよ。
by ぷらぷら (2006-09-04 19:43) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。