So-net無料ブログ作成
検索選択

1年ぶりの大連(1) [海外]

いろいろ立て込んでいて久しぶりの更新です。

2ヶ月近く前のことですが、香港から帰ってきて早々(帰国の4日後でした)、所用で1年ぶりに大連に行って来た時の様子です。

この時も前回同様に電車に乗って成田空港へ。

大連行きの便は出発便の多い10時台でいつも成田空港のカウンターも混合う時間帯なのですが、この日は意外な程スムーズでした。

 

今回は免税範囲の広い中国ですので、まずはお土産と自分用のタバコをゲットして、今回の搭乗口は32番でしたので今回初めて第4サテライトのラウンジに行ってみようと思います。

↓そしてこちらは初めて通る第4サテライトと第5サテライトを繋ぐ地下通路です、利用者は少ないようですね。

↓通路を渡った先のエスカレーターを上るとANAファーストラウンジです。

↓ラウンジ内の様子は第5サテライトのラウンジと一緒ですね。

↓こちらのラウンジの喫煙室はパソコンスペースの奥に有って少し判りづらいです。

↓ガラッと雰囲気が変わって少し寂しい喫煙室です、昔の第2ターミナルの頃のラウンジが懐かしいです。

↓喫煙室からの眺め。

↓普段利用している第5サテライトが良く見えます。

↓一服した後はいつもの軽食を頂きます。

↓お粥も置いてありますが食べている人は見掛けたことが有りませんね。

↓悩みましたが今回はこんな感じでって・・・いつもと変わり映えが無いですね、でも今回のポイントはFAUCHONのアイス、これはGAさん?に言うと奥から持ってきて貰えます。

↓ラウンジでボケッとしている間に時刻に成りましたので搭乗口に移動、久しぶりの大連に出発です。

つづく・・・ 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
おろ・おろし

へぇ~~、アイスクリームもあるんですか。

と言っても、なかなか利用する機会はないので、残念です。

つづく・・・が楽しみです。
by おろ・おろし (2007-07-11 13:12) 

とり

ラウンジが利用できると、飲食もあてにできるから便利ですね。
続き、オイラも楽しみにしてます。
by とり (2007-07-11 20:20) 

台風ねいさん

いつも色んなところへ行ってて、いいな~~(o`Θ´)ノ
by 台風ねいさん (2007-07-11 22:52) 

ぷらぷら

おろ・おろしさん。
このアイスは初めて食べてみましたが結構おいしかったですよ。
でも、これって有名なんでしょうか?
by ぷらぷら (2007-07-11 23:43) 

ぷらぷら

とりさん。
私はラウンジを利用できるようになってからはいつも飲食と喫煙の為に利用しているようなものですね。
でも羽田空港の早朝に関してはsignetよりカード系ラウンジの方がパンが置いて有る分、私的には良かったりしています。
by ぷらぷら (2007-07-11 23:49) 

ぷらぷら

台風ねいさん。
いつもって事は有りませんよ(旅行はですが)。
by ぷらぷら (2007-07-11 23:55) 

basashi

おおっ、成田空港の地下にはこんな地下通路があるんですか。
それもエスカレーター付とは...
普通にターミナルを移動するよりずっと早いんでしょうね。
by basashi (2007-07-19 11:38) 

魚雷亭 轟沈

轟沈はラウンジのお粥が大好きでいつも食ってます 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-19 22:44) 

ぷらぷら

basashiさん。
この地下通路は以前から行ってみたかったのですが、漸く利用してみました。
全然人気が無くて寂しい通路でしたが、第5サテライトから第4サテライトに移動するには早くて良いですよ。
by ぷらぷら (2007-07-23 12:59) 

ぷらぷら

魚雷亭 轟沈さんはお粥派ですか、私はラウンジだとパンか蕎麦ばかりなので今度利用する機会が有れば食べてみたいですね。
by ぷらぷら (2007-07-23 13:02) 

トラックバック 0