So-net無料ブログ作成

1年ぶりの大連(2) [海外]

無事、定刻通りに成田空港を出発して大連に向かいます。

先週は香港行きに乗ったばかりですので、同じ食事では味気ないので今回は機内食にベジタリアンミールをチョイスしてみました。

↓こちらがチョイスした「ベジタリアンミール」です。 

 

それなりに美味しかったのですが1点だけ不満が・・・

左下に写っているご飯なのですが、なんかボソボソしていて全然美味しくありません、これは失敗でした。

無事、大連に到着して知人の出迎えと合流、向かったのが今回の宿泊先。

↓こちらの「ケンピンスキーホテル」です。

このホテルは大連で一番新しい5星ホテルです、ドイツ資本のホテルで私的期待はホテル自慢のビールが飲みたくて今回はここをチョイスしました。

↓中にはいると広々としたロビーです、早々にチェックインを済ませて部屋へと向かいます。

↓こちらが今回のお部屋、ツインルームでした。

↓流石に新しいホテルです、大画面液晶テレビ付!

↓逆に見た目少し寂しいバー、勿論下を開ければ一式揃って入っていました。

↓こちらの洗面台、蛇口が面白いデザインなのですが左右の出っ張り部分をスライドさせると水&湯が出てくると言う、見た目はともかく使いやすくは有りませんでした。

↓シャワーブース付、有るとけっこう便利です。

↓今回、感心したのがこちらのアメニティ類、マウスウォッシュが置いてあるのは初めてです。

つづく・・・

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ommanipadmehum_inshalla

初めまして。テーマ「旅行」で検索し、お邪魔しています。
大連で美味しい(けど高い)と評判のチョコレート屋が、このホテルの1階にあると聞き、わざわざ足を運んだことがあります。

おいしいビールは飲めましたか?
by ommanipadmehum_inshalla (2007-07-13 13:57) 

ぷらぷら

桂花さん、はじめまして。
1階にはいくつかお店が有りましたがチョコレート屋さんなんて有るんですか!!
全然気が付きませんでした、惜しいことをしました。
ビールは夜に飲みに行きましたよ、暗かったので写真は撮ってきませんでしたが、とても美味しいビールで感心しました。
by ぷらぷら (2007-07-13 23:14) 

とり

>機内食
本家日本の航空会社で供されるご飯がぼそぼそでは、やっぱり機内食でご飯は避けるが吉ですかね~?
お写真だと長粒米にも見えるので、「ベジタブル」っぽさを演出してたのでしょうか??
by とり (2007-07-14 07:06) 

魚雷亭 轟沈

ご無沙汰しております <(__)>

前段の”とりさん”も仰っておられますが、どうやら米が”インディカ米”
のようですね。

ベジタリアンミールを指定する人の属性は多分欧米人が殆どでしょうから
”飯=ジャポニカ米”の日本人の味覚と少しずれてるのかもしれませんね。
(ロンドンのステーキハウスで白米を頼んだ時もインディカ米を炊いたもの
 が出て、当時現地在住だった友人でさえ食えない代物だった事あり)

スペシャルミールの選択で良い勉強をさせて頂きました!
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-17 21:00) 

basashi

なるほど、今度特別機内食をチョイスしてみようと思っていたのですが、
ANAのベジタリアンミールはハズレですか。^^;
やはり日本人には和食が一番なのかな。
by basashi (2007-07-19 11:31) 

ぷらぷら

とりさん。
この機内食は失敗でしたよ、でも帰りの便での普通機内食はそれなりに美味しかったので、ご指摘のように長粒米を使用して変にベジタリアンを意識しすぎなんでしょうね。
by ぷらぷら (2007-07-21 16:15) 

ぷらぷら

魚雷亭轟沈さん、お久しぶりです。
なるほど、欧米の方に合わせた感覚だとすると納得です、勉強になりました。
by ぷらぷら (2007-07-21 16:54) 

ぷらぷら

basashiさん。
このチョイスは失敗でした、あまりお勧めは出来ないと思います。
でも1回位は挑戦するのも良いかもしれませんよ。
by ぷらぷら (2007-07-21 17:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。