So-net無料ブログ作成
検索選択

1年ぶりの大連(3) [海外]

この日は知人の見送りに久しぶりに大連駅に行ってみました。

↓大連駅、以前は駅前を大々的に工事していたのですが、現在は綺麗なものです。 

でも、綺麗にしたついでに道路も直してくれれば良かったのですが、その辺は以前のままで相変わらず、道路を渡って駅に行くのは結構怖いままです。

↓駅について、まずは1階の切符売り場です、長蛇の列で切符を買うのに30分は並んでしまいました。

ここから北京上海行きなんて切符も売ってます、いったい上海まで何時間掛かるんでしょう。

↓無事に切符をゲットして、2階の出発待合ロビーに移動します。

随分と綺麗に成ったものです、天井も高くて地方の空港より立派かもしれません。

↓出発待ちの人で結構混んでいます。

↓改札の機械は空港の搭乗口のようです。

無事に知人の見送りも済んで、街をプラプラ歩いていたら面白い物を見つけました。

↓なんと日本でも偶に見かけるスマートのそっくりさん、結構似ています。

↓インパネまでそっくりです。

↓でも、何故か後部座席は有ったりします、やっぱり本家と同じ2シーターでは駄目なんでしょうか?

そして用事も済んで、帰国です。

空港に移動してチェックインを済ませて早々に出発ロビーへ。

変化が無いように感じていた大連空港でしたが、1つ変わっている場所が有りました。

↓こちらが変わったラウンジです、以前は出発ロビーの奥の方に有ったのですが、出発ロビーの上に新しいラウンジが出来ていました。

でも、ラウンジは立派に成ったのですが置いてある物は以前とそんなに変わりませんでした。

ここで搭乗時刻までのんびりさせて頂いてから無事に帰国しました。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とり

空港の様子がよくわかります。
いいもの見させて頂きました。
ありがとうございます。
by とり (2007-07-14 07:11) 

おろ・おろし

大連は、今年2月に、
北京へ向かう途中、空港の中に立ち寄りました。

一度行ってみたい町のひとつです。
by おろ・おろし (2007-07-14 08:17) 

魚雷亭 轟沈

旅順港や203高地の要塞群、東鶏冠山等が現在どうなっているのか
興味深々です。
大連は美人の産地で有名♪との事ですし、『坂の上の雲@司馬遼太郎』
ツアーなんかもやってみたいと思ってます。

大連空港のラウンジ、中華の薫り満点ですね。
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-17 23:19) 

ぷらぷら

とりさん。
参考にしていただければ幸いです。
実際に行ってみると海外の駅も意外と日本と違った所があって面白いですよ。
by ぷらぷら (2007-07-21 16:19) 

ぷらぷら

おろ・おろしさん。
北京に行くのに大連経由便って意外と多いんですよね。
今度は是非行ってみてください、綺麗ですし良い街ですよ。
by ぷらぷら (2007-07-21 16:43) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。