So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての関空国際線&シンガポール航空・・・搭乗前 [海外]

関西での仕事を終えて、そのまま久々の連休が貰えましたので、初めて関空からの国外逃亡を行います。

↓まずは南海で難波からこれに乗って関空へ(でも・・・この特急って500円の特急料金を取るのですが、車両が良い意外は到着が5分程速いだけなんですよね・・・)。
DSC00492.JPG

↓・・・で関空駅に到着したら、こんな絵を見つけました。
DSC00493.JPG
眺めていると判りませんが、この絵は切符切りの切れ端を貼り付けて出来ていたました。
良く作ったものだと感心します、製作にもの凄く根気の要る作品ですね。

↓そしていよいよ関空の国際線出発ロビーへ向かいます。
DSC00494.JPG

↓出発ロビーは4階なので下を除くと高いです。
DSC00495.JPG

↓・・・さて、シンガポール航空のカウンターは?
DSC00496.JPG

・・・結局、Hカウンターで一番端でした。

↓さっさとチェックインを済ませて、出国手続きへ・・・
DSC00497.JPG

↓制限エリアに出ました、ここまでチェックインから20分程、成田の事を考えるとスムーズですね。
DSC00501.JPG

↓関空は左右にターミナルが広がっていてシャトルが走っているのですね、知りませんでした。
DSC00503.JPG

↓距離は短いですが便利です。
DSC00510.JPG

↓車内はスッキリした感じですね。
DSC00511.JPG
この距離をシャトルで運んでくれるのだから親切ですね~
成田の第一ターミナルも、もう少し考えて欲しいです。

↓本日、搭乗予定のシンガポール航空機です、サービスの評判が良いだけに搭乗が楽しみです。
DSC00505.JPG

↓・・で搭乗前のお楽しみ、ラウンジへ
DSC00506.JPG

↓ここ、JALさんのさくらラウンジです、関空ではシンガポール航空はJALさんに業務委託しているのですね。
DSC00507.JPG

・・・考えてみると初さくらラウンジです。

↓中の様子です、少し狭いですね。
DSC00513.JPG

↓でも食べ物はこんなのまで有りました。
DSC00515.JPG

↓それなりに充実してはいますが、成田のラウンジの充実度には負けますね。
DSC00516.JPG

↓結局、変な組合せですが・・・こんな感じで頂きました。
DSC00514.JPG
ここで一つ不満だったのはプリントサービスが無かった事ですね、ここでホテルのバウチャーを印刷しようとおもったのですが・・・バウチャー無しで大丈夫か少し不安です。

・・・続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。