So-net無料ブログ作成
検索選択

・・・シンガポール、トランジットの過ごし方(1泊編)① [海外]

・・・実は今回の旅行シンガポールは目的地では無いので、トランジットで1泊の予定です。

今回は少し時間が有りますので、まずは軽くターミナル探訪でもと思います。

↓到着はターミナル3です、チャンギ空港はだいだい利用航路毎にターミナルが分かれているのですが、判りやすいのか微妙な気もします。
DSC00535.JPG

↓制限エリア内にホテルやラウンジ、フリームービーまで有るのは流石です、やはり国際的なハブ空港にはこの様な設備は必項ですね、成田&羽田空港も見習って欲しいです。
DSC00536.JPG

まずは事前に確認していた「チャンギ・トランジット・プログラム」成るキャンペーンを利用したいと思います。

↓場所を聞きながらターミナルの中央フロアへ
DSC00538.JPG

↓この辺と聞いたのですが・・・
DSC00541.JPG

↓コーヒーショップの裏、判りづらい場所にカウンターは有りました。
DSC00540.JPG
ここで空港内で利用出来る20S$の券を頂きました、日本円で1600円程でしょうか?
随分と気前の良いキャンペーンですね、これは帰りのトランジットの時にお土産を買うのに使いたいと思います。

↓ターミナル3も軽く見たので、今度はターミナル2に行ってみたいと思います。
DSC00543.JPG

↓この連絡シャトルはデザインが未来的と言うか・・・メカメカしいと言うか・・・
DSC00545.JPG

↓けっして悪いデザインでは無いのですが、男性的なデザインだと思います。
DSC00546.JPG

↓早速に乗り込んで移動です。
DSC00548.JPG

↓こうして見るとターミナル間が、それ程離れていないのが良く判ります、それでもこの充実したターミナル間のシャトルが有るのがこの空港の便利な所ですね。
DSC00549.JPG

↓各ターミナルの間のスペースを駐車場に利用しているのですね。
DSC00550.JPG

↓ターミナル2に到着、なんとなくインテリアの雰囲気がターミナル3とは違います。
DSC00553.JPG

↓お店の雰囲気も少し違います。
DSC00551.JPG

↓ターミナル内も少し見て回りましたので、そろそろ外に行きましょうか。
DSC00554.JPG

・・・続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。