So-net無料ブログ作成

・・・シンガポール、トランジットの過ごし方(1泊編)② [海外]

・・・ホテルに向かう前に、今回は行ってみたい場所が有りますので、まずはMRTの駅に向かいます。

↓ここの駅はターミナルと駅の位置が羽田空港での京急駅と似た様な位置関係ですね。
DSC00555.JPG

ここで、以前にシンガポールを訪れた時に購入しました電子改札カードが有るのですが、システムが変更されて使えなくなっていました。
↓これが旧式のカードです、まだ残金10S$程入っていたのですが・・・新式への交換も駄目でした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00556.JPG

気を取り直して、改めて新式のカードを購入して目的地へ向かいましょうか。

↓チャンギ空港駅のホームです、結構長いです。
DSC00557.JPG

↓この様にホームの両端に各ターミナルが有るのは羽田に似ています。
DSC00558.JPG

↓・・・途中は割愛してハーバーフロント駅に到着、歩いて目的地に向かいます(ここまで来ると目的地の想像は付いてしまうのですが・・・)。
DSC00560.JPG

↓目的の物が見えてきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC00563.JPG

↓ここが今回のトランジットの目的地、ケーブルカーです。
DSC00610.JPG
このケーブルカーはセントーサ島まで往復していて海峡を渡るので眺めが良いとの事、以前から一度は乗ってみたいと思っていました。

↓チケット購入後、このエレベーターで15階の乗り場へ向かいます。
DSC00609.JPG

↓そして、いよいよセントーサ島へ向かいます、思惑通りの夕暮れ時を狙っていたジャストタイミングでの乗車です。
DSC00568.JPG

↓1周40分程の夕暮れからの最高の遊覧乗車でした。
DSC00576.JPG

DSC00577.JPG

DSC00579.JPG

↓先程見かけた停泊してる船も眼下に望める高さです。
DSC00590.JPG

・・・続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。