So-net無料ブログ作成
検索選択

・・・シンガポールからホーチミンへ [海外]

さて、ようやく目的地のホーチミンへ向けての搭乗です。

↓機材は今度はボーイングでした。
DSC00668.JPG

モニターは少し小さめです。
DSC00669-1.jpg

↓足元も少し狭いです。
DSC00667.JPG

出発は定刻通りに、フライトが短いので早々に食事が配られます。

なぜか選べるメニューがビーフorチキン?
どうして両方肉?
↓結局チキンをチョイスしましたが・・・ビーフの方が良かったのかな?
DSC00670.JPG
でも、味は美味しかったですよ。

とり忘れましたがビールも頂いて、銘柄はサイゴンとタイガーを選べました、ちなみにこの時はタイガーを頂きました。

↓そして凡そ1時間のフライトでタン ソン ニャット国際空港に到着です。
DSC00671.JPG

↓初めての国はワクワクします。
DSC00672.JPG

↓到着してようやく前が撮れました[わーい(嬉しい顔)]
DSC00673.JPG

↓ターミナルの外観は綺麗ですね。
DSC00674.JPG

↓通路は広告等も無く、少し殺風景です。
DSC00675.JPG

↓無事、入国手続きを終えて到着ロビーに出て来ました。
DSC00676.JPG
ここで不思議だったのは、何故か入国に際して入国カード等の記入が無い事でした。
最初は入国カードは何処に有るのかと見回してもその様な物が見つからず、聞いてみればパスポートを持ってそのまま並べと・・・
ベトナムでは何時から入国カードが無くなったのでしょう?
カード記入無しでの他国への入国は始めての経験でした。

↓到着ロビーなのに人は少なめですね・・・観光の出迎えとかは居ないのでしょうか?
DSC00677.JPG
私は基本、行き当りバッタリのぷらぷら1人旅ですので、まずは事前に調べておいたこちらのカウンターでホテルまでのタクシーをお願いします(料金20万ドンでした)。

↓タクシークーポーンを持って外に出るとこの人だかり、一般の人はロビーに入れないのですね・・・暑いのに人の熱気で余計に暑く感じます。
DSC00678.JPG

↓でも活気は感じられて良いですね。
DSC00679.JPG


・・・続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。