So-net無料ブログ作成

念願のダイヤモンド達成!! [ANA]

つい2週間程前にプラチナサービスキットが送られてきてプラチナサービス本会員に成ったばかりなのですが、出張先で携帯のANAホームページをチェックしていたら、なんと表示がダイヤモンドに変わっていました。

家に帰ってきてPCでチェックすると、絵柄はプラチナのままで「事前ダイヤモンドサービス到達」の表示が出ていました。

表示が変だなと思いログインしなおすと無事、DIAの表示に変わりました。 

たしかキャンペーンページの案内では5月中旬以降にキャンペーンでの事前サービスは確定だったと思ったのですが、思った以上に早く更新されているようです。

今から、カードが届くのが楽しみです!!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超割スペシャル! [ANA]

先程、ANAからのメールでとんでもない情報が!

なんと、今度は超割スペシャル!!

JALが1社化記念のスペシャルバーゲンで国内線一律8000円(片道)を実施するのを羨ましく見ていたのですが・・・

 

なんとANAは国内線一律7700(片道)で対抗してきました。

凄いですね~、これも太っ腹と言うのか判りませんが、是非利用したいですね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

SFC特典 [ANA]

先程、家に帰ってきたらANAから封筒が届いてまして・・・

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

成田空港第1ターミナルの様子 [ANA]

今日、オープンした成田空港の第1ターミナルの見学に行ってきました。

飛行機に搭乗した訳では無いのでラウンジ等は判りませんが、カウンターや中の様子を少し見てきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日オープン!! [ANA]

本日、待ちに待った、成田空港第1ターミナル南ウイングがオープンしました。

 

本当は直ぐにでも行ってみたいのですが中々そうもいきません。

私の国際線利用は殆ど成田ですから、いずれ利用はするのですが、次回は多分8月かな?

折角、SFCに成りましたし、早く新しいラウンジを利用してみたいですね。

今度の成田は到着にもラウンジが有りますし、シャワー設備も有るようです。

免税品のショップもかなりの規模のようですし、色々と見所が沢山有って、何から見に行けば良いか迷います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

中国国際航空もスターアライアンス加盟! [ANA]

ANAのHPを見てたら、中国国際航空もスターアライアンスに加盟するニュースが載ってました。

 詳細は→http://www.ana.co.jp/pr/06-0406/06-star0522.html

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プラチナカードが到着! [ANA]

本日、プラチナカードが到着しました!

これで、羽田空港で混雑している、保安検査所も専用レーンを利用できますし、signetラウンジも利用できます!

後は、SFCカードの到着を待つばかりです。

 

 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9回目の修行・おまけ [ANA]

今日は、9回目の修行中に食べた物です。

 

↓は那覇→仙台で出された茶菓、今まで不思議と茶菓の出るスーパーシートに乗り合せた事が無く、始めての茶菓です、搭乗中はうどんを頂いたので、これは乗り継ぎの仙台空港で頂きました、ぬれ餅が独特の食感で美味しかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マイルの貯め方 [ANA]

マイラー(航空会社のマイレージを貯める事を趣味?にしている人たちの事をこの様に言うようです)のマイルの貯め方は人其々だとは思いますが、今日は私の貯め方のスタイルを紹介しようと思います。

私はANAワイドゴールドカードを所有しているのですが、このカードをフル活用しています。
普段のガス、水道、電気料金等の支払いをカード払いにしたり、ちょっとした買い物にも利用するようにしています。
この様な利用によって、現在はカード利用額の1000円毎に付き15マイル貯まります。
また、ANAに搭乗すると区間基本マイルの25%がボーナスマイルで加算されます。
通販等では楽天を利用するようにして、貯まった楽天ポイントをANAマイルに交換したりもしています。

当然、飛行機に乗る時も極力ANAを選択します。
この様にしてマイルを貯めて海外旅行の時や、たまの親孝行で両親の国内旅行時の航空券に交換したりしています。

出来れば目標はニューヨークまでファーストクラス利用で旅行をしてみたい物ですが、嫁さんを連れて行かないと怒るでしょうし、私だけファーストクラスでも機嫌を損ねるのは確実ですし、そうなると2人分のマイルを貯めなければ行けないので220000マイルも貯めなければ行けない訳で、マイルの有効期限が3年なのはとてもキツイ訳です。

海外の航空会社では貯まったマイルの有効期限が無い会社も在るわけで、出来ればANAさんも、せめて5年程に延ばしてくれると嬉しいのですが無理でしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイルの使い方3 [ANA]

今日は国際線特典航空券にマイルを交換した場合に1マイルの単価が幾ら位になるか考えてみました。

下記の計算は各クラスの普通運賃(週末)利用の場合の金額で計算しています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。