So-net無料ブログ作成
検索選択

なんばの串かつ [出張]

マッサージも終わって、お腹も空きましたので軽く食べて帰ろうと思い、前回のマッサージ屋さんの直ぐ近くの串かつ屋へ・・・

↓おまかせ串かつセットビールです、お店は串皇さん、ここもたまに寄るお店です。
JPEG 031.jpg

↓で本命はこちらの山芋焼き、ほくほくしていて美味しいです。
JPEG 032.jpg

↓上の写真ではソースがたっぷり掛かっているので良く判りませんが、中はこの様に山芋です。
JPEG 033.jpg
これだけでビール2杯は行けそうです。

・・・終わり?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なんばでマッサージ [出張]

なんばは不思議とマッサージが安い地域だと思うのですが(東京よりは確実に安いかと思います)、以前からなんばに来ると時々よるマッサージ屋さんが有ります。

↓御堂筋沿いのビルの9階にお店は有ります。
JPEG 022.jpg

付近には怪しいお店も何件か有りますが、こちらはいたって健全なお店です。

↓9階に上がると直ぐお店です。
JPEG 021.jpg

いつも予約をしないで行くものですから、色々な人に担当してもらうのですが、中でもオジサンの施術士の方が居るのですが、その人が特に私には合っていて、腰が痛い時などは随分と楽に成ります。

自宅近くにこのお店が有ればといつも思う、私のなんばでの定番の一店です。

つづく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

またまた難波です [出張]

この所、大阪出張が続いていて、今日も難波に出張です。

↓この辺はいつも通りですのでさくっと通過して・・・
JPEG 005.jpg

直ぐにラウンジに逃げ込みますが、そこで目に付いたのが・・・
↓こちらの焼酎です、そう言えばラウンジで頂くお酒はビールばかりですね。
JPEG 006.jpg
飲んでみたいな~と思いつつ、朝から頂くわけにはいかないのでスルーしてさっさと搭乗・・

↓今回は時間の関係で伊丹着にして見ました。
JPEG 008.jpg

↓そしてバスに揺られて40分程で難波に到着です。
JPEG 010.jpg

↓この日は良い天気でしたが、難波では空が狭いです~
JPEG 011.jpg

↓ここで小腹が空いたので、おそばを頂きました。
JPEG 012.jpg
このきざみそば、急いで食べると口の中を火傷します・・・

つづく・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりのプレミアムクラス [出張]

大阪での仕事を終えての帰り、
今回は余っているアップグレードポイントを利用してプレミアムクラスにしてもらいました。

↓まずは南海の特急ラピートに乗って関空へ。
JPEG 536.jpg

↓以前には無かったターミナル1の表示、ターミナル2はLCC専用の様ですが利用する機会がこの先有るのかな~
JPEG 537.jpg

↓ここで、指定されたお土産の柿の葉寿司を購入、正直重くて邪魔なのですが、どうしてもと指定されてしまいました。
JPEG 539.jpg

↓後は早々にとラウンジへ・・・
JPEG 542.jpg

↓でも、なぜか受付が居ません、勝手に搭乗券をかざしてから失礼して入ります。
JPEG 543.jpg

↓関空のラウンジは伊丹と比べると小さいですね・・・
JPEG 544.jpg

↓小腹が空いたので先程一緒に購入した柿の葉寿司を頂きます。
JPEG 545.jpg
これは柚子のさっぱり感が有って、魚臭さを消してくれて美味しかったです。

↓ラウンジで良い物が有りました!
JPEG 547.jpg
JA紀ノ川のジェラートです。

↓早速頂いてみました。
JPEG 546.jpg
なかなか美味しくて良いですね~
常設してくれると嬉しいですね。

↓さて、時間ですのでさっさと搭乗しましょうか・・・
JPEG 548.jpg

↓久しぶりのプレミアムクラスです~
JPEG 552.jpg

↓座席廻りを確認してて、気に入ったのがこちらのヘッドホン。
JPEG 553.jpg
以前にもヘッドホンを機内販売していた事が有りましたが、このヘッドホンも販売してくれませんかね。
意外とヘッドホンを忘れる時が有って、これはコンパクトに収納できるし便利そうな作りでした。

↓そしてプレミアムクラスでお約束の食事タイムです。
JPEG 554.jpg

↓今回は和食でしたが、コンパクトに纏まった容器に入っている割にはボリュームが有りました。
JPEG 555.jpg

↓羽田について、どのルートで考えている時にこんな案内を見つけました。
JPEG 556.jpg
いつのまに出来たのか・・・

↓料金も非常にリーズナブルです、一度は利用してみたいですね。
JPEG 557.jpg

・・・終わり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

初 SFJ! [出張]

大阪出張で久しぶりに関空を利用して、初めてのSFJ体験です。

↓本日の搭乗便はこちらです。
JPEG 498.jpg

↓機内のシートは革張りです、IBEXのCRJ以来です。
JPEG 500.jpg

↓全席にモニター付は国内線としては豪華ですね。
JPEG 501.jpg

↓コントローラーが横向きなのは少し使いにくいです。
JPEG 503.jpg

↓無事、到着です、本当は機内販売のアイテムが欲しかったのですが、羽田-関空路線では販売していないそうで、非常に残念でした。
JPEG 504.jpg

・・・終わり。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

神戸出張 [出張]

久しぶりの関西への出張でした。

今回は羽田から伊丹への搭乗でしたが、久しぶりのラウンジ内でこんな物を見つけました。
JPEG 455.jpg
おくだけ充電の携帯電話用充電器です、ここに置くほど利用者が多いのか判りませんが、これは慣れると便利なのですよね。

伊丹からはバスに乗って仕事先の神戸に移動です、本当は電車の方が安いのですが乗り継ぎを考えるとバスにばかり乗ってしまいます。
JPEG 456.jpg

神戸に到着ですが、馴染みが薄いせいか、そんなに離れていないのですが阪神の三宮駅が他の三宮駅と離れているのはいつも間誤付きます。
JPEG 457.jpg

こちらは阪神の三宮駅、ここも利用は久しぶりです。
JPEG 458.jpg

JPEG 459.jpg

関西に来るとつい食べたくなるのがお好み焼で、お昼はお好み焼定食を頂きましたが、これって他の地方では見かけませんね。
JPEG 460.jpg
ちなみに頂いたお店はこちらでした。
JPEG 461.jpg

仕事を終えて、ちょうど神戸空港のフライトに時間が間に合いそうでしたので急ぎ、新交通を利用して空港へ、ちなみに運賃は少し高い気がしますが、どこへ行っても新交通の様な最近作られた交通手段は高いですね。
JPEG 464.jpg

神戸空港に到着、考えてみると神戸空港利用は始めてかも?
JPEG 466.jpg

搭乗待合室は少し狭いです。
JPEG 467.jpg

ちなみにラウンジはクレジットカード会員用のラウンジが有りました、このラウンジも中は狭く、夕方の混む時間帯のせいか、中は利用者で一杯でした。
JPEG 468.jpg

この機体で帰りました、これまた久しぶりのエアバスでした。
JPEG 469.jpg
どうもエアバスは横風に弱い様に感じます、この日の帰りは結構上空で荒れたのですがボーイングより感覚的に揺れが強く感じました。

終わり・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの搭乗2 [出張]

前回で羽田を飛び立って1時間チョイ(羽田で離陸待ちの渋滞に捕まり20分遅れですが)、大館能代空港に到着しました。

初めて利用しますが、新しい(たしか開港して8年程)せいか、全体に綺麗ですね、手荷物受取り所も木の床だったりして、森の中の空港って感じでした。

↑外から見た空港ターミナル

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの搭乗1 [出張]

久しぶりに、出張で秋田県能代まで、飛行機に乗って行って来ました。

初日は移動だけなので、とりあえず羽田で遅めの昼食。

まずは、よく利用する60番ゲートに近いANAのお店でお蕎麦です。

↑手前のおにぎりは判りづらいけど新商品のビビンバおにぎり?だったかな、食べづらいけど美味しかったですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

出張でした [出張]

1、羽田→関空
2、伊丹→羽田

昨日は日帰りの大阪出張でした。
予定より時間が掛かり、関空の予定を伊丹に変更し、難波にて空港行きのバスを待っている時は数日前の瀋陽より体感気温は低いぐらいで本当に寒く、空港に着いたらラウンジオーサカで一服しようと思ったのですが、営業時間終了で利用できず少し残念でした。
諦めて、手荷物検査を通過し、以前から気になっていた伊丹名物の売店「ぐりこ・や」にて今回は「ビスコのカステラ」をお土産に購入、「ぐりこ・や」は限定品お菓子類が沢山有り面白い売店です。
↓が「ビスコのカステラ」

今日は以前から気になっていた八丈島の+10000人プロジェクトの最終日になりました、2月末時点では厳しいかと思っていたのですが、3月27日に無事、目標達成で本当に良かったと思います、おめでとうございます。
私も期間中には、合計8回ほど八丈島に行きましたので、カウント16回は貢献できました、八丈島は島の何処に行っても雰囲気がゆったりとしていて、とても良い場所でした、次回は暖かくなってから、また行ってみたいと思っています。

現在のステータス。




出張にて [出張]

1、羽田→伊丹
2、関空→羽田

大阪に出張、いつも利用する難波ホテル宿泊、難波周辺はホテルも安く、食事も安く済むので非常に助かる。

現在のステータスは搭乗17回、6458プラチナポイント