So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山、山頂へ [日常]

久しぶりの高尾そばに満足して、四半世紀振りに山頂まで行ってみたいと思います。

image-20141019182150.png

先ずはケーブルカーで中伏まで

image-20141019182128.png

途中、薬王院にお参りしつつ山頂を目指しましょうか

image-20141019185205.png


image-20141019185251.png


image-20141019185341.png


image-20141019185731.png



久しぶりの山歩きで山頂に到着

image-20141019190828.png

今日のリフト運行は16時半との事なので、時間ギリギリにリフトに乗って下山でした









nice!(0)  コメント(0) 

高尾山 [日常]

本日は久しぶりに高尾山に来てみました。

子供の頃は年に何回も来ていたのですが、今日は何年ぶりか判らない位に久しぶりです。

先ずはお昼ご飯に

image-20141019135835.png

とろろたぬきを頂きます。

お店はこちら

image-20141019174032.png


nice!(0)  コメント(0) 

大雪の中、成田に・・・ [日常]

2月8日の大雪の中、9日のフライトの為に成田空港に向かったのですが・・・

まず、車での移動は最初から諦めて電車で向かう事にしたのですが、
自宅近くの駅から乗り継ぎ、京成本線に辿り着いて15分遅れでしたが特急の成田空港行きに乗車出来ました、これで無事に成田に着けると安堵していたのですが・・・

成田までもう少しという所で電車が停止、八千代台駅に停車してしまいました。
最初は安全確認の為との事でしたが、待てど暮らせど一向に動かず・・・

↓とうとう車内には雪が吹き込んで積もっていきます。
JPEG 001.jpg

↓そのうち辺りは真っ暗に・・・
JPEG 002.jpg

↓とうとう日付も変わってしまいました、ホームは一面雪で埋まっています。
JPEG 003.jpg

↓・・・朝に成りましたが、これでは動きが取れません、何時回復するのやら・・・
JPEG 004.jpg

↓8時位の様子、駅員がシャベルで除雪してます、聞いたら除雪車は無いそうで全線を人海戦術での除雪だそうです。
JPEG 005.jpg

結局は車内に17時間程缶詰にされてしまいました、しかもようやく動き出した車内アナウンスでは倒木の為に佐倉までした運転しないと・・・

結局は泣く泣く空港行きを諦めて、途中の勝田台から乗り換えてスゴスゴと自宅に帰るしか有りませんでした。

過去にも何度か欠航等で1日以上待たされた事は有りますが、空港に辿り着けなくて諦めたのは始めての経験でした。

・・・終わり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

旅の相棒 [日常]

今日は、長年使用してきましたバッグについてです。

もう購入して何年に成るかは忘れてしまいましたが、私のお気に入りでANAの機内販売で購入したバンナイズ×ANAのコラボモデルで「お散歩バッグ」なる商品を日常&旅行で使用しています。

↓フラップの止め具の形が違いますがこんな感じのバッグです(下は現行品です)。
karabari_semi_1.jpg

http://www.vannuys.co.jp/n_osanpo/karabari_semi_1.html#01

↓非常に使いやすいバッグなのですが、長年の酷使で下の写真のように擦り切れて角に指が入る程の孔が開いてしまいました。
iPhone 330.jpg

新しく現行品を買おうかとも思ったのですが、フラップの止め具の使いやすさ等で使い慣れたバッグの方が諦めきれずに駄目元でバンナイズさんに写真送付で修理の問い合わせをしたところ、生地が無いのでそのままの形では無いが修理は可能との事で修理を依頼しました。

↓これが私のバッグの止め具です、上の写真にある現行品より使いやすいと思います。
iPhone.jpg

↓商品を送付して1週間程で帰ってきたバッグがこちらです。
IMG_1307.jpg

底部を綺麗にカバーされてきました、底のDリングも見事に移植されています。
本体サイドの縫い目にカバーが入り込んでいるのは全体を一度は分解しているのでしょうか?
これで世界で一つかも?のオリジナルカバンに成ってしまいました。

丁寧に直して頂けたので、まだまだ現役で使い続ける事が出来ます![わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アイスのおまけ? [日常]

以前から、またまた期間が開いてしまいましたが久しぶりの更新です。

更新といっても大した事では無いのですが・・・

先日、スーパーに行った時に面白い物を見つけて買ってみました。

↓寒くなってきてなんですがエスキモーの「コレクターズ」シリーズアイスです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

白もどきW-ZERO3 [日常]

以前購入したW-ZERO3ですが、現在は新機種も出て多少悔しい思いもしていますが、使用に際しては時々フリーズする位で問題無い為(メインで使用していたら大問題かも?)買い替えも考えたのですが暫く使い込んでみようかとも思っています。

そう思って購入したのが下の写真に有るカバーです。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回は飛行機と関係無いけど [日常]

今日は、飛行機とは関係無いけど、私的には関係する物です。

端的に言うと買っちゃいました!

WILLCOM W-ZERO3!!

 

普段、旅行等に行く時はノートPCも持って行くのですが、その場での思いつきや感想等を書き留める事は出来ないので、場合によってはPDAも持ち歩いていたのですが、手持ちのPDAが古くなって来た事も有り、思い切って買ってしまいました(値段も平均よりは多少安いのも有りましたが)。

これで、ネットが外でも出来るから、楽しい使い方が出来るかな?と思っています。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感