So-net無料ブログ作成
検索選択

不思議な雰囲気の街 ホーチミン [海外]

体調を崩して更新していませんでしたが下書きが残っていたので更新します、中は書きかけですが自分の記録用ですので御容赦を。

街に出て、私的に直ぐに気になったのが電柱です。
↓何故か電線が何かのオブジェの様に成っています、よく電柱が折れないなと感心する位の大きさです。
DSC00732.JPG

↓通りの街路樹が巨大です。
DSC00733.JPG

↓高さはどれ位でしょうか? 30m位?
DSC00734.JPG

宛ても無く街を歩いていたら、こんな所に行き着きました。
↓ベンタイン市場です、何故か裏側の入口ですが・・・
DSC00735.JPG

↓正面入口からはこんな感じで・・・
DSC00736.JPG

↓正面に出て来ました・・・
DSC00737.JPG

↓正門前はロータリー式交差点です。
DSC00738.JPG

↓非常に交通量が多くて、真ん中の像まで渡るのは少し怖いですね。
DSC00739.JPG

↓でも渡ってみました・・・
DSC00740.JPG

↓もう少しで反対側です・・・
DSC00741.JPG

↓もうちょっと・・・
DSC00742.JPG

↓無事渡り切って、ベンタイン市場の建物が良く見えるところまで来ました。
DSC00743.JPG

↓次はどっちに行きましょうか?
DSC00744.JPG

↓こんな雰囲気の店を覗いて歩くのも楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
DSC00745.JPG

↓サイゴン川まで歩いて来ました・・・疲れたのでここで一度ホテルに戻ります。
DSC00746.JPG

↓ラウンジでは丁度ティータイム[わーい(嬉しい顔)]
DSC00747.JPG

DSC00728.JPG

DSC00749.JPG

DSC00750.JPG

DSC00752.JPG

DSC00753.JPG

DSC00754.JPG

DSC00755.JPG

DSC00756.JPG

DSC00757.JPG

DSC00758.JPG

DSC00759.JPG

DSC00760.JPG

DSC00761.JPG

DSC00762.JPG

DSC00763.JPG

DSC00764.JPG

DSC00765.JPG

DSC00766.JPG

DSC00767.JPG

DSC00768.JPG

DSC00769.JPG

DSC00770.JPG

DSC00771.JPG

DSC00772.JPG

DSC00773.JPG

DSC00774.JPG

DSC00775.JPG

DSC00776.JPG

DSC00777.JPG

DSC00778.JPG

DSC00779.JPG

DSC00780.JPG

DSC00781.JPG

179.JPG

180.JPG

181.JPG

182.JPG

183.JPG


DSC00782.JPG

DSC00783.JPG

DSC00784.JPG


・・・続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホーチミン・アシアナサイゴンインターコンチネンタル [ホテル]

ようやく目的地のホーチミンに到着して、宿泊先のホテルへ向かいます。

↓ホテルが見えて来ました。
DSC00730.JPG

↓今回はこちらの「アシアナサイゴンインターコンチネンタル」に宿泊します。
DSC00729.JPG

早速、中に入ってみます・・・

↓ロビーです、イスが少ないですね。
DSC00785.JPG

DSC00680.JPG

↓クラブフロアを予約していましたのでチェックインの為、クラブラウンジへ・・・
DSC00723.JPG

↓そんなに広くは有りませんが落ち着いた雰囲気のラウンジです。
DSC00724.JPG

↓でも誰も居ません・・・・
DSC00725.JPG

↓窓からの眺めはこんな感じです。
DSC00726.JPG

DSC00727.JPG
こうして見るとホーチミンの街は緑が多いですね~

チェックインを済ませ、部屋はアップグレードされてジュニアスイートとの事でした。

↓そして部屋への移動前に頂いたプレゼントがこちらのお皿、前回の香港でも頂いたので、今では何処でも頂けるのでしょうか?
DSC00702.JPG
記念に成る物ですので嬉しいですね。
また、クラブフロア特典でクリーニング2点分の無料券も頂けました。
大阪で着ていた物を如何するか考えていたので助かりました。

では早速部屋へ
↓部屋に入った所のリビングです。
DSC00681.JPG

↓入った直ぐ左横には来客用の洗面&トイレまで付いていました。
DSC00682.JPG

DSC00683.JPG

↓そして直ぐ奥のデスクスペースにはコーヒーメーカーも完備です。
DSC00701.JPG

↓しかもコーヒーカートリッジが6個も有ります[わーい(嬉しい顔)]
DSC00751.JPG
コーヒーの欠かせない私には嬉しいサービスです!
でも・・・ここまでして頂けるのなら、コーヒーカップも横に置いて頂けるともっと嬉しいのですが・・・
カップが何処に有るのか少し探してしまいました。

↓大型液晶テレビにはBOSEのサラウンドシステム付です。
DSC00686.JPG

↓DVDも見れますが使う人が居るのでしょうか?
DSC00700.JPG

↓ソファは3つ、リビングだけで3人宿泊出来ますね・・・させてはくれないですが・・・
DSC00687.JPG

↓奥のベッドルームです。
DSC00688.JPG

↓ベッドは普通のキングサイズです、高さは私にはちょうど良い高さでした、以前に宿泊したシンガポールのインターコンチネンタルではベッドが高くてよじ登るようでしたから[ふらふら]
DSC00689.JPG

↓サイドテーブルにはiPhone用のミニスピーカー兼用アラーム。
DSC00697.JPG

↓反対側は化粧台です。
DSC00696.JPG

↓そして何故かガラスの引き戸が・・・
DSC00704.JPG

↓その先にバスルームが有ったりします。
DSC00705.JPG

↓バスタブは大きくてゆったりしています。
DSC00691.JPG

↓しかもテレビ付きですので、長湯も飽きずに楽しめます。
DSC00707.JPG

↓洗面台は少し狭い感じはしますが、充分な大きさは確保されています。
DSC00692.JPG

↓いつも思うのが、ウォシュレットが無いな~と言う事です、日本では当たり前ですが、海外ではこの先普及するのでしょうか?
DSC00693.JPG

↓シャワーブースは当然付いています。
DSC00695.JPG

↓アメニティ類です、私は拘りは無いのですが使い心地は良かったです。
DSC00718.JPG

↓面白かったのは左の赤くて丸い入れ物・・・
DSC00719.JPG

↓中身はバスソルトでした、変わった容器に入れていますね。
DSC00720.JPG

↓歯ブラシ等のアメニティも赤い綺麗な箱に入っていました。
DSC00721.JPG

DSC00722.JPG

さて、部屋の確認も済みましたので、初ホーチミン探訪でもしてみましょうか!

・・・続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

・・・シンガポールからホーチミンへ [海外]

さて、ようやく目的地のホーチミンへ向けての搭乗です。

↓機材は今度はボーイングでした。
DSC00668.JPG

モニターは少し小さめです。
DSC00669-1.jpg

↓足元も少し狭いです。
DSC00667.JPG

出発は定刻通りに、フライトが短いので早々に食事が配られます。

なぜか選べるメニューがビーフorチキン?
どうして両方肉?
↓結局チキンをチョイスしましたが・・・ビーフの方が良かったのかな?
DSC00670.JPG
でも、味は美味しかったですよ。

とり忘れましたがビールも頂いて、銘柄はサイゴンとタイガーを選べました、ちなみにこの時はタイガーを頂きました。

↓そして凡そ1時間のフライトでタン ソン ニャット国際空港に到着です。
DSC00671.JPG

↓初めての国はワクワクします。
DSC00672.JPG

↓到着してようやく前が撮れました[わーい(嬉しい顔)]
DSC00673.JPG

↓ターミナルの外観は綺麗ですね。
DSC00674.JPG

↓通路は広告等も無く、少し殺風景です。
DSC00675.JPG

↓無事、入国手続きを終えて到着ロビーに出て来ました。
DSC00676.JPG
ここで不思議だったのは、何故か入国に際して入国カード等の記入が無い事でした。
最初は入国カードは何処に有るのかと見回してもその様な物が見つからず、聞いてみればパスポートを持ってそのまま並べと・・・
ベトナムでは何時から入国カードが無くなったのでしょう?
カード記入無しでの他国への入国は始めての経験でした。

↓到着ロビーなのに人は少なめですね・・・観光の出迎えとかは居ないのでしょうか?
DSC00677.JPG
私は基本、行き当りバッタリのぷらぷら1人旅ですので、まずは事前に調べておいたこちらのカウンターでホテルまでのタクシーをお願いします(料金20万ドンでした)。

↓タクシークーポーンを持って外に出るとこの人だかり、一般の人はロビーに入れないのですね・・・暑いのに人の熱気で余計に暑く感じます。
DSC00678.JPG

↓でも活気は感じられて良いですね。
DSC00679.JPG


・・・続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

・・・シンガポール、トランジットの過ごし方(1泊編)④ [海外]

さて、ホテルをチェックアウトしてチャンギ空港へ

↓空港へは昨日と違い、空港へのアクセスを考えてブギス駅から乗車します。
DSC00637.JPG

↓早朝のブギス駅は閑散としています。
DSC00638.JPG
こちらの人は朝遅いのでしょうか?

↓でも空港の中に入れば、それなりに活気が有ります。
DSC00641.JPG

↓まずはお腹も空いた事ですしラウンジへ向かいます。
DSC00642.JPG

↓バーガーキングも在ります。
JPEG 546.jpg

JPEG 545.jpg

↓場所が少し判り辛いです。
JPEG 544.jpg

↓ここがスタアラゴールド用ラウンジです。
DSC00650.JPG
場所は少々判り辛くて、隣はアシアナさんのラウンジでした。

↓広さはそこそこ有ります。
DSC00646.JPG

↓用意されているメニューも洋中織り交ぜて用意されていました。
DSC00647.JPG

↓頂いたのも洋中織り交ぜて頂きました。
DSC00648.JPG

DSC00649.JPG

お腹も膨れたので、少しターミナルの散策に歩き回りたいと思います。

↓まずはラウンジを出て直ぐの所に有るトランジットホテルです。
DSC00651.JPG
本当はここに泊まりたかったのですが満室で断られてしまいました、宿泊料金がシンガポールとしては非常に安い方ですから泊まろうと思うと早めに予約しないと取れないようです。

↓こちらはトランジット客向けのラウンジです、中にはジムやマッサージサービスまで有りますので、日中にトランジットならこちらがお勧めかも・・・
DSC00652.JPG

↓そしてトランジットラウンジの横を抜けて外に出ると、小さな庭園に成っていました。
DSC00653.JPG

↓庭園からは駐機中の飛行機が良く見えます。
DSC00654.JPG

↓その庭園入り口付近は、この様な無料ラウンジスペースに成っています。
DSC00655.JPG
少し奥まった場所に有りますので静かに過ごしたい時等はお勧めのスポットです。

↓搭乗時刻も近づいて来ましたので搭乗口へ向かいます(そろそろ歩き疲れて来ますね)。
DSC00658.JPG

↓搭乗口で改めてセキュリティチェックです。
DSC00660.JPG

↓今回はこの飛行機で目的地へ・・・尾翼しか取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00661.JPG

↓搭乗口は待つ人で一杯です。
DSC00663.JPG

さて、いよいよ目的地へ向けて搭乗です。

・・・続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

・・・シンガポール、トランジットの過ごし方(1泊編)③ [海外]

空中散歩も堪能したところで、本日のホテルへ向かいます。

まずは最寄り駅のリトルインディアへ・・・
DSC00614.JPG

途中でインド街を当てもなく散策しましたが、写真も取らなかったのでスルーして・・・
↓こちらが今夜のホテルです。
DSC00615.JPG

パーク ソベレイン ホテルです
DSC00616.JPG

なぜか看板の下はレストランで入口は右手でしたが・・・

空港でバウチャーを印刷出来なかったので、携帯のメールに来た予約番号で無事にチェックイン出来ました。
フロントの方の対応も親切で第一印象は良いホテルでした。

↓部屋は一泊ですので室料の一番安い部屋です、これがスタンダードかは判りませんが普通のビジネスホテルと遜色無い広さです。
DSC00617.JPG

DSC00619.JPG

↓デスクスペースは最小限です。
DSC00620.JPG

↓ベッドは1室2名標準ですので当然の広さですね。
DSC00621.JPG

↓洗面台もビジネスホテルでは標準的な大きさです。
DSC00623.JPG

↓ここがシャワーブースです・・・なぜかドアは在りません。
DSC00624.JPG
口コミで判ってはいましたが・・・
ちなみにシャワーエリアの方が少し低くなっていて多少は配慮されているのですが、シャワーの向きに注意して使用しても水量が多いと排水が追い付かないようです、水量調節が旨く使うコツでした。

↓いたって普通です、問題はシャワーを盛大に使うと足元ずぶ濡れになる所ですね。
DSC00626.JPG

↓アメニティはビジネスホテルより多少良いかな?
DSC00628.JPG

↓コーヒー&お茶の備品はビジネスホテルと考えれば充実しています。
DSC00629.JPG

↓テレビは壁の高いところに32インチほどのが設置して有ります。
DSC00630.JPG
普通にNHKは見れましたが、明日に備えて早々に寝てしまいました。

・・・続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行